あら、うっかり。

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回の投稿が7月26日だとか。

もうちゃっかり10月に入っているので
およそ二月強 触らずの日々でしたこのブログ。

なにやら多忙な日々が続いておりまして
今後も放置が予想される訳ですが
今日はこそっと投稿してみます。
どうにもこうにも前に進まない本業。

すっかり方向を見失ってしまったばかりか
一度は構築できたであろう社内の仕組みも崩壊寸前で。

お仕事をくださるお客様にご迷惑をおかけしてしまう事態に陥っております。

ここで踏ん張らないと会社が崩壊してしまう てな事で
今一度見直し修正をしているのですが、一日二日で改善できるものでもなく
少しずつ取り組んでいる次第。

人の役に立つために仕事をする

今一度見つめなおしたいと思います。


で、今年何故かラッシュの同窓会関係。

8月に中学の同窓会を無事に開催する事が出来まして。
二級上から一級下まで、いつもの面々から懐かしい方まで
40名強の方々との再会を楽しみました。
主賓の顧問御歳80歳には、途中で退席される とのことで
お見送りをする際に、足元かなりヤバ目で心配しましたが
その後情報も無いので、きっとご無事なのでしょう と。

で、月を跨いで9月には All Japan 吹奏楽合宿同窓会 的なイベントがあり
こちらは一級上の方々中心に20名強の方々が集まってらっしゃいました。

うん、ほとんどわかんなかった w

これから親交を深めていければいいなぁ なんて。

今月は高校の恩師が御歳80ということで、記念の演奏会とパーティーが予定されています。

プライベートが充実しすぎて、うっかり本業を疎かにしてしまいがちですが
本業あってのプライベート。 間違いの無いようにしないといけません。


さて、本年もお邪魔している愛知の中学校。

毎年不思議体験をさせていただいていますが
本年もご多聞に漏れず、地元浜松では体験した事の無いメンバーの集まりで四苦八苦 w
ゴールは常に同じところに設定してあるので、向かう先は決まっているのですが
メンバーを導く為の 「やる気スイッチ」のありかが本当にわかんない。

そして、未熟故になのでしょうが スイッチが入っているのか すらわかんない。

今月全国大会への代表権を得るべく大会に臨むであろう子供達に
何をしてあげられるのか、こちらも余すところ無くがっつり考えてみたいと思います。

あぁ、長女がね。
今年高校受験なのです。バカ親なので、例えそれが宿題であっても
一生懸命机に向かう姿に日々感激している訳ですが、どうも結果がついてきていない様子。

とうちゃん なにもしてあげられないけれど
朝早起きするっていうのなら、目覚まし代わり位してあげるからね。

目標に向かって頑張ってくれたまへ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryueigumi.dip.jp/blog/mt-tb.cgi/1068

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、でんちが2012年10月 4日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の出来事。」です。

次のブログ記事は「共同作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。