バタフライ

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに開いたノートPCがすこぶるご機嫌斜めで
起動に5分、IE開くのにまた5分で
もっぱら喧嘩中です ww

仕事そっちのけでメンテナンスに励んでおりまする。
さて、週末にプールに参りました。

なんとなく長女の成長に合わせて、お出かけの回数が減っていると自覚ありなダメ親が
一大奮起して、次女を誘って北部水泳場へ。
三女は恒例のピアノ大会ってことで。

実は身体能力が高いのではなかろうかと思われる次女「おちび」

そんなにちこくはないのだろうけれど、とにかくちょこまかしているイメージが強くて
小学校6年生になった今でも「おちび」。

そんな彼女と午前中の約2時間をプールで過ごした訳ですが
悲しい事に外は雨。
流れるプールが開放されているのに、烈しく降る雨と合羽姿の監視員のお兄さん。

これでは と諦めるかと思いきや、当たり前のように外に出て行くおちびさん。

確かにどの道濡れるのですから、どうせなら珍しく雨の中濡れまくるのも良いのかも。




流れるプールで流されて...
不意に思いついた「バタフライ」。
それこそ高校の頃には、ザブザブ泳げたハズなのに
すっかり腕が水から出てこない始末。

こりゃいかん! てな事で、ドルフィンキックから少しおさらい てな感じで
途中から自分の体との相談と相成りました。

暫く色々試してみたところ、腹筋周りが動かなくなっていて
すっかり退化していたのね という事で
とにかく腕が水から出るように頑張ってみました。


お蔭様で、何とか形にはなったもののその代償は大きく

久しく動かしたお腹周りのお陰で、午後はトイレ通い。
夜の懇親会の後は全部おつり と散々な事に。

さらにさらに、午前中おちびと二人きりになるってことで向かったプールに
三女が執拗なまでに執着して、その日の午後は延々とご機嫌斜めで
迎え撃つ嫁さんも金切り声。

これは私のミスなのでしょう と、横から何も言えず
お腹を抱えてうずくまるしかできませんでした とさ。


プールに来ているのだから、雨にうたれるのが超ラッキー なんて発想
いつ以来だったのでしょうか。
以前は、水着でなくても雨に濡れるの大好きだったのに。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryueigumi.dip.jp/blog/mt-tb.cgi/1056

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、でんちが2012年7月 9日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「閉塞感。」です。

次のブログ記事は「我が家にぬこが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。